【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ツレちゃん、風邪ならいいんだけど(レポ3)

pet

 フェレットのツレちゃんが我が家へ来てもう1週間チョイですよ、早いもんです。21日の写真では、しっかり組み上がっていたツレちゃんのおうちですが、うんちとの仁義なき戦いを制するために現在では下の写真のようになっております(見づらくてゴメンね)。

 

 簀の子を取り外したのはもちろんのこと、中2階もなくなりトイレは三角コーナーから四角の百均プラ篭に。いやね、ツレちゃんがたま〜に咳をしてるんですよ。だもんで健康診断もかねて行きつけの動物病院へ連れてったら、「風邪かも知れないし、ジステンバーかもしれない」って恐いこと言うんです、院長。とりあえず抗生物質を1週間あげて、直らないようだったらまた来てねと。
 そのとき問診されてはじめて気付いたんだけど、ツレちゃんのうんちって軟便だったんだよね。だから仁義なき戦いになっちゃってたんですよ、拭き取りにくいんだもん。はじめて飼うフェレット、しかもまだ赤ちゃんってことで、その軟便を普通のものと思っちゃってたんです。
 薬を上げてからやや柔らかめのうんちになってくれました。でもまだ咳してるのが心配。写真にもあるようにタオルを入れてあげると、下で包まって寝てるんです。やっぱ寒かったんだよね、ハンモックだけじゃ(もっと早く気付いてあげればよかったよ)。
 という不安な面もあることはあるんですが、当の本人はいたって元気。ケージから出してやると、そりゃもう暴れまくりです。ちゃ〜んと人にじゃれてくるところなんか、子猫といっしょです。暴れっぷりを写真で見せてあげたいけど、オートフォーカスのカメラで撮るのは至難の業。そこで携帯のmovieで撮影したのを今回は披露します。ニャンコ用に買ったオモチャで遊ぶ(襲う?)ツレちゃんmovieです。下の画像を右クリックしてリンク先のファイルをダウンロードしてください(容量1.2MB。QuickTimeで動作確認)。しかし拡張子「.3G2」のファイルって普通にクリックするとテキスト画面になっちゃうのはなんでだろ?(MacSafari)。ファイルの形式をブラウザが判断できないからかな?。

 で、movieの最後がチトおかしくなるんだけど、何度アップし直してもダメなんですよ。すいませんが、ご了承くださいませ。