【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」オーブが取れない...(レポ18)

ジャックXダクスター2
 現在オーブ180個。念願のヒーローモードまで残り20個。わずか20個。しかしこの20個が難しい。なんたってオーブの取れそうなところを取り尽くした結果が180個なわけで、わずかに残されたオーブ取得可能場所は、自分がもっとも苦手とするところばかり。つまりこれからのオーブ集めは、なんらしかのブレイクスルーが起こらなければ1個たりとも手に出来ない場所でのプレイとなる。ちなみに残された場所は...、

・高架道ジャンプ必須の環くぐりBB・ミッション:今だに1度たりともジャンプ成功したことなし
・シティーレース:ブロンズのみ取得
・競技場:クラス3リバースのみブロンズ取得

 夕べはジャックさんのアドバイス「グラインド→トリック→グラインドを連続でやりまくる」(感謝!)で競技場のジェットボードに挑戦。しかし、ジェットボードの競技はわたしが最も苦手としているもの。そう簡単には得点を取らせてくれません。一応奥の手すり廊下で連続技を決めようとガンバったのですが、なかなかうまくいかずに3万点がやっとこさ。ブロンズでさえ5万点だというのに...。それでもアドバイスを受ける前はせいぜい1万点だったわたしですから、確実に点数は伸びてます。ジャックさん、もちっと修行してきますね。
 もうひとつはふじこさんのアドバイス「助走距離をしっかりとって思い切り突っ込む」(感謝!)で環くぐりBB・ミッションの高架道ジャンプにチャレンジ。例によって高架道ジャンプまでたどり着くのにエラい苦労する。それでも3度ほど機会を得て、決死のジャンプ!。1回目は場所が予測できずに(あまりお目にかかってないんで場所を把握していなかった)普通に失敗。2回目はそれなりに助走距離をとったつもりだったけど、落下失敗。それなりじゃダメみたい。ジャンプ距離の必要な斜め飛びはいけないのかと、3回目はなるべく高架道に対して直角になるように突入。そのおかげで助走の勢いが衰えて...。けっきょく夕べも全滅です。もう難し過ぎ。
 これを書いてる最中にふじこさんからコメントが。なんとシティーレース&クラス1レースでブロンズダブル獲得。オーブの数は驚きの199個。す、すごい。おめでとうございます、ふじこさん!。わたしもガンバろっと。