【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」Professional 3連檻のサソリ野郎がキラいです(レポ27)

BioHazard4
 前回の予言?通り、次はあのサソリ野郎でした。あの3つ檻が連なった中にいる舌の長いヤツ。EASY&NORMALモードでも苦労はしたけれど、まあそこそこって感じ。ところがところが、やはりProfessionalモードはなにかが違うんでしょうね〜、もうやたらと死にまくり。
 そもそも、ショットガンの弾節約のために無謀にもピストルで挑戦していたのがいけないんですよ。さすがに途中であきらめてマシンピストル装備。すぐに檻3つ目まで行くも残念ながら失敗。その後しばらく3つ目の檻までたどり着けず。最初のは奇跡だったのか...。
 ともかくやたらと回避が難しい気がします。L+Rで避けるのはまだしも、上からB+Aでかがむのがやたらと難しい。しかもいくらもがいてもそのまま殺されちゃうし。けれどその前に「ジャック×ダクスター2」でほぼキレかかっていたわたし。サソリ野郎ごときで熱くはなりません。どんなパターンで襲ってくるかは運だと思って、死んだ回数の割には冷静にプレイ。ようやく向こう岸にたどり着く。
 ご褒美のアイテム拾って、やっとこさロケットランチャーの出番です。這い上がってくるサソリ野郎movieのあと、すぐさまロケットランチャーを構えてズド〜ン!。あちゃ〜ハズれちゃったよ。わざとやられてコンティニュー。
 2回目、今度はロケラン命中。でも死なない。それはbeherittoさんのブログで学習済みだったから慌てず騒がず。ショットガンに持ち替えて奥に逃げる。サソリ野郎が赤ドラム缶の側を通過するときに1発。見事爆破。まだ死なない。そのままショットガン連射するものの、ハサミでザクられて死亡。こりゃもう一つの赤ドラム缶を使うしかないかな、と思いつつコンティニュー。
 3回目の正直、今度もロケラン命中。ただし慎重に狙いを定め過ぎたたおかげで目の前で爆発。体力8割方ケズられる。気にせずそのままの状態で赤ドラム缶ドカ〜ン。一応ショットガンもねって1発撃ったら、なんと死にゆくmovieが...。もちろんサソリ野郎のですよ。クリティカルヒットでもしたんだろか?、ともあれめでたし、めでたし。
 このあとチョコと進めるとクラウザー戦です。ハンパじゃなく時間がかかりそうなので、夕べはそこで終了。ショットカンの弾だけは大事に大事に使いたいけど、それを許してくれるのかな?、ムリだろな。