【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」射的ではじめてのゴールド(レポ12)

game

ジャックXダクスター2
 2/9のレポ11のときでオーブの数はだいたい133個くらい。ヒーローモードが出現する200個にはまだまだほど遠い。だけどやっとこさ見つけたんですよ、ライフルとピースメーカーの射的場を。なんとショットガンとマシンガンの入口の反対側(というか右側)だったんですね〜。わたしゃあっちは出口だと決めつけていたので、長い間気付かずにいたんです。バカだな〜、ホント。
 で、軽くやったのかな(記憶も曖昧)、ピースメーカーとライフル。もちろんゴールドなど取れるわけもなく、シルバー、もしくはブロンズあたりで終わったと思います。これが2/9のちょい後のハナシ。オーブの合計は146個だったような。
 そして夕べ、ショットガンでどうしてもゴールドを取りたくなり、チャレンジすること20数回。もういい加減イヤになるどころか、もっとずっと先の世界へ行っちまったあと、ようやく12,000点取れたんです。射的でははじめてのゴールドです。すっごいうれしかった。オーブは3つもらったのかな?。
 ハイスコア記録を眺めてて気付く。レースって競技場だけじゃなくて、シティとポートのがあるって。たしか両方ともプレイしたことはあったハズ。幸いどちらも射的場から近い。まず手始めにポートレースのミッション・ポイントへ。
 そうだそうだ、ココですよ。港の狭く起伏のあるところを走り回るレース。相手はやたら遅いんで、勝つことはなんども勝ってるけど、肝心のタイムが3位以内に入ったことなし。ハイスコア記録で目標タイムを再確認してレース開始。もう最初はコースからハズれてばかり。まともに1周できず。とにかくミスをなくせ!ってことで、丁寧に回ったら見事3位のタイムを破る。オーブゲット!。
 その調子で最後にはトップタイムまで出してやりましたよ。ここってさ、何度もやっててやっと気付いたけど、あのワッカ、必ずしもくぐらなくてイイんじゃないの?。先にそれ言ってくださいって。まったく。
 気を良くしてシティレースのポイントへ。相手はちょっと手強い。というか、勝ったことないんじゃなかったっけ。とにかくコースが難しい。特に川に降りてからが...。もうイライラしながら10回以上チャレンジしたけど、2分20秒台?に入ったのがやっとだったかな。ぜんぜんダメ。とにかく必ずミスっちゃう。しかもワッカの見逃しは許してくれないし。
 というわけで、現在オーブ156個。シークレットで確認すると...、お〜、弾が無制限になってる。いくらでも撃ち放題です。でも、どこで撃つんだ???。目標の200個まであと44個。やはりにっちもさっちもいかない競技場のレースをどうにかしないとダメなんでしょね〜。