【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」久々にオーブ集め(レポ11)

game

ジャックXダクスター2
 当サイトのなんでも聞いちゃお(^^)にカキコしてくださるジャックさんの影響で、封印していた「ジャック×ダクスター2」を久々にプレイ(ストーリーは1回終了でオーブ200個にむけて奮戦中?。現在129個だけしか入手してない)。なんたってバーニングバッシュ・ミッションでどうしてもクリアできないのだけ残しておいたつもりだから、久々にやろうが、近々にやろうが、結果は見えてるんだけど。
 とりあえず話題になったレースをしに競技場へ。外にあるBB・ミッションのポイントでクラスを切り替えることに今回はじめて気付く(遅いよ)。で簡単なハズのクラス3でスタート。か、勝てない。偶然に勝ててもオーブがもらえない。なぜ?。
 メニューから表示できるハイスコア記録に各クラスのベスト10のタイムレコードが書かれています。おそらく、おそらくこれのトップ3位に入ることがオーブがもらえる条件だと思う。確信がないのは、今だにもらえてないから。だってですよ、クラス3の第3位のタイムまであと30秒もあるんです(やっとこさ2分台に突入のわたし。第3位のレコードは2分29秒くらい)。レースはたしか5周。1周6秒もタイムを縮めなくちゃいけません。そんな悠長なこと言ってられる長さのコースじゃないんですよ。どう考えてもわたしには無理。
 脱力感に打ちひしがれていると、射撃ゲームの部屋があったことを思い出しました。あそこでも条件を満たせばオーブがもらえるハズ。しかも最後にもらった武器ピースメーカーでプレイしたことがない。たくさんもらえる雰囲気ビシバシ。
 さっそく競技場とは正反対の港に人をなぎ倒しながら車で向かいます。見慣れた位置の部屋に入ると、そこは案の定、ショットガン(赤)とマシンガン(青)しかプレイできない部屋。おいおい、ピースメーカーの部屋はどこにあるのさ?。あれ〜ライフル(黄)でプレイした記憶が遠い昔にあったような...?。てな感じで未だにピースメーカーでプレイできてません。
 しかたなしにショットガンで挑戦。ゴールド、シルバー、ブロンズって具合にそれぞれの条件となる得点が決められており、ショットガンでは既にブロンズをもらってるらしく、画面にはシルバーの得点表示。そうですね〜、10回くらいやったかな、やっとこさシルバーゲットしたら一気にオーブを3つもくれました。これで合計132個。
 気を良くしてゴールドに挑戦するも、何度やっても1000点足りず。あきらめてマシンガンに切り替え。こちらはブロンズ表示。もう敵だろうと住民だろうとわけわからず撃ちまくりのプレイ2回目でブロンズゲット。何個もらったか記憶ないけど、たぶん1個かな。とすればオーブの合計は現在133個。4つの武器すべてでゴールド取れば、プラス20個くらいにはなるだろうから、オーブが200個に達するには他で50個弱稼ぐ必要がある。そうそう、レースの3クラス+ジェットボードで36個と仮定(そんなにもらえない?)。となると残りは15個前後。クリアできないBB・ミッションが3つか4つ。で残り約10個。もしかして取り忘れかな(鳥肌、鳥肌)。