【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」EASYモード2周目でもよく死ねます!(レポ9)

BioHazard4
 NORMAL挑戦はとりあえずなしってことで、EASYのまま2周目に突入したのは前回のレポで書いたとおり。狙いはなんといっても弾無制限の武器。すでに武器商人のお店では無限ロケットランチャーが100万で購入可能。ミニゲームのひとつ(ADAの方)をクリアすると、無限マシンガンが同じく100万でお店に並ぶそうな。問題はどっちを選ぶか?。
 さすが2周目、しかもEASYモードということもあり、進捗はすでに古城に至っております。お金は80万チョイ。ほとんど売ってないお宝を含めれば余裕で100万突破。無限ロケットランチャーはすぐにでも買える状態。でもね〜、ロケットランチャーだからな〜。威力に関しては文句ないけど使い勝手が悪そう。無限マシンガンの方はミニゲームがクリアできるのか?って根本的な問題があるし、あまりに強過ぎてつまらないってハナシも。はてさて...。
 そうそう、武器のレベルアップなんですが、それなりに高額で武器商人が買い取ってくれるそうなので、あまり細かいことは気にせず、持ってる武器をバシバシ改造した方がイイっていう意見もあります。わたしゃケチ臭く、途中からいっさいの武器改造をやらなくなっちゃいましたからね〜。でも100万(できれば200万)貯めなきゃいけないし。やはりしばしのあいだ我慢かな。
 クリア特典でレオンのコスチュームがバイオハザード2のものになったと前回書きましたが、アシュリーも変わってましたよ。ピチピチの白いロングパンツ?(ズボンのことさね)です。パンチラないけど、モリモリしたお尻を楽しみたい方はどうぞ。