【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」孤島で奮闘(レポ7)

BioHazard4
 さてバイオです。赤いドレスの女性に連れられて孤島にたどり着いたレオン。夕べもチマチマと進捗をのばしてます。プレイ時間は40時間を超え、死んだ回数、恥ずかしくてここに書けないくらい。ヘタレとも言いますが、十分に楽しんでるとも言えますでしょ?。
 印象に残っているプレイは、そうですね〜、まずは新しい敵(ゾンビじゃないんですね、今回は)。ライフルのサーモスコープ?で覗かないと弱点が見えないヤツ。ふつうにプレイしていれば誰だってアイテムを見つけられますから、わざわざ書くことないんですが、一応「ヤツは足がのろいから上手に間合いをとって撃ちましょう」とだけ(当たり前のことですね、相変わらず書いてること)。ライフルの弾の価値がハネ上がります。大事に使いたいところですね。
 しばらく進むと「あれ」が出てきます。そう、「あれとかこれ」でレオンに罵られた「あれ」です(あの会話、笑ったな〜)。箱の数は3つ。シャッターを二つ開けてスイッチを押し出口へ(最後は違ったかな?)という流れ。「あれ」をショットガンあたりで撃つと、2発くらいで上に行っちゃいますんで、そのあいだにシャッターのボタンを撃ちましょう。弾がもったいないからピストルでね。ただし、脱出後もしつこく追っかけてくるんですよ。おかげさんでショットガンが弾切れ。しかたなしに伝家の宝刀ロケットランチャーでトドメをさしました。金が物言うプレイしてます、わたしたち。
 そして元同僚との一騎打ち。これがまた何度殺されたことか。いつ終わるんだ?、この戦い方でいいの?、なんて不安になりますが、それでいいんです(たぶん)。体力の薬さえあれば、問題は時間だけ。基本的に敵の攻撃を必ずかわす、羽みたいので防御していないところを撃つ、と。なんて書いてますが、ヘタレなわたしは再び伝家の宝刀を使ってしまいました。ロケットランチャーだ〜い好き。武器のレベルアップをまったくやってないんで、お金だけは豊富にあるんですよ。3万くらいなら安い安い。
 そうそう、弾の少なさから買うのをためらっていたマグナム、とうとう買ってしまいました(キラー7)。コイツはめっちゃ強いっすよ。威力の数値は伊達じゃありません。まさかのときのキラー7、頼もしい存在です。
 あ、忘れてた。3回目の射的です。1回目、2回目と順調?に列をそろえてきたボトルキャップ。ところがところが、3回目だけは何度やっても4個しかもらえなかった、はぁ〜〜〜。1時間半くらいぶっ続けでいろいろやってみたんですが、どうしても5個目6個目がもらえない。あれって全部そろうといくらもらえるのかな?。まさか貴重なアイテムがもらえるなんてこと、ないでしょうね(もうしばらくはやりたくない)。