【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」古城にて(レポ6)

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
 またもや夕食後の爆睡をむさぼるわたし。目が覚めるとつれあいが巨人相手にコンティニューの嵐。あの巨人が二人現れるところで、一人は仕掛けによって殺せるものの、その仕掛けは1度きりしか働かず、もう一人に悪戦苦闘していたのです。
 様子を見てるとショットガンでもあまりダメージを与えてない感じ。「やって!」とコントローラーを渡され、寝ぼけ眼でプレイ。こういうときの思考回路は単純な結論を導き出すようで、巨人が一人になったところで禁断のロケットランチャー装備、あ〜んど、ドッカ〜ン!。見事一発で倒してしまいました。つれあいはそれを見て「ズッル〜イ!」のひと言。いいじゃない、また買えば。
 場所は古城となってました(たぶん)。次に記憶があるのはあのナポレオンの出来損ないとの戦い。ちょうどわたしがプレイしている番。なにやら植物のような化け物と合体するナポレオンもどき。そのままヤツは中心部に陣取る。ピストルもって観察してると、こういう場面ではよくあるパターンで、よしゃ〜いいのにしばらくすると本体(ナポレオンもどき)が姿を現します。撃ってみるとダメージを与えてる様子。ふむふむと納得しているところへ触手みたいのに一発で殺され2回目のプレイ。さっそく禁断のロケットランチャー装備。本体が現れたところで、ズッコ〜ン!。ハイそれま〜でえよ。
 その先はとくに印象に残るようなとこなし。途中で(わたしにとっては初見の)女の子登場。モーターボートで他の場所へ。ディスクは2枚目に、チャプターは5に突入。そうそう、新しいショットガンがお店に並んでたんで、我慢しきれずにとうとう買っちゃいました。セミオートってヤツ。なかなかいいですよ。