【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「塊魂」のサウンドトラック「塊フォルテッシモ魂」購入(レポ9)

game

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
 買っちゃいました、「塊フォルテッシモ魂」。もうイイ曲がいっぱいで、ゲームやるより「あの歌が聴きたい!」って理由で星選んだりしてましたからね〜、「塊魂」。
 有名な人が歌ってるんですよ。メインテーマの「塊オンザロック」(♪ナーナナナナナーナーナーナ かたまりだましい♪)をクリスタルキング田中雅之が歌っていたのはテロップ見てわかってたんですが、某巨大掲示板で知ったのが新沼謙治。あのラップ曲「月と王子」(Check it up Funk it up みんな黙って俺についてこい Yeah♪)が彼だったとは。
 それを知って、まず最初にわかったのが水森亜土。「真っ赤なバラとジントニック」(♪星に願いをかけるとき 君にお届け カタマリ♪)を歌ってます。さすがに特徴ある声ですから。この人、もともとがジャズシンガーだったんですって。お絵描きは副業だったのね。いろいろ調べていくと他に、「katamari mambo」(♪かたまりマンボで Let's do the ナイス巻き込み♪)の松原のぶえ&坂本ちゃん、「カタマリたいの」(♪ころがしながら 教えて欲しい カタメて…♪)の浅香唯、「愛のカタマリ」(♪青く澄んだこの星は 穏やかに回ってる♪)の松崎しげる、「ケ・セラ・セラ」(♪daba daba tolululu-♪)のチャーリー・コーセー、ですよ、みなさん。豪華でしょ。
 某所で人気なのが椛田早紀の「LONELY ROLLING STAR」(♪ひだまり サンサン ココロは 晴れモヨウ♪)。かわいい歌詞と歌声が人気の秘密。この曲のサビで♪YOU ARE LONELY ROLLING STAR♪って歌うんだけど、それが♪ヨーローリンローリスター♪って聴こえる(ていうかそう歌ってる)。この♪ヨー♪ってとこを聴くと沖縄の空が頭に浮かぶのは...、ローカルネタですね。