【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」お城に到達(レポ4)

game

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
 またしてもわたしが夕食後にガーガー寝てる間、つれあいがサクサク進めておいてくれました。かなりお気に入りみたいです。だけど決してサクサクというわけじゃなかったらしく、大勢の村人たちを相手にかなり苦しかったそうな。
 で、とうとうお城です。あの大きな火の玉攻撃のところ、何度もコンティニューさせられました。赤いドラム缶にはすぐに気がついたんですけどね〜。そして地下牢。目が縫い合わされた怪人が居るところ。ふたつある鐘を鳴らすと、そっちの方に走ってくれるのはわかるんですが、肝心の鐘がすぐ壊されちゃう。しかもこの怪人、やたらと足が速くて、あっという間に背後からザクザクザクであぽ〜ん。
 銃で撃ってもあまり効いてないみたいで、どうやって倒すんだろ?とかなり悩む。けっきょくは見た目通り、背中のイソギンチャクをペシペシ撃っていれば、そのうち倒れてくれます。だからショットガンやライフルなど不要。ピストルだけで十分です。とにかく逃げるときはしっかり逃げてダメージを負わないことが大事。
 あとは広間みたいなところで黒マント(一部赤)軍団との対決。数が多いっすよ、やたらと。おかげさんで初めてピストルの弾が尽きてしまいました。その戦いが2度ほどあって、落ち着いたところで夕べは終了。マシンガン買ってないから弾だけ400発ももってます。あの青い宝石破壊ミッションでもらったピストル売っぱらって、マシンガン買った方がいいのかな?。