【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「塊魂」王様のプレゼントコンプリート!(レポ8)

塊魂 PlayStation 2 the Best
 夕べ寝るのが遅くなった原因は、例のごとくゲームのおかげ。「ジャック×ダクスター2」のバーニングバッシュ・ミッションでオーブを稼いだあと、気分転換に久々に「塊魂」をプレイ。王様からのプレゼント集めで残っていたオウシ座とオオグマ座と月の3カ所にチャレンジ。
 まずはオウシ座。前回5mまで成長させた塊で、校舎の一番高いところからプレゼントをゲットしたものの、着地のショックではじけ飛んでしまい、見事に失敗しております。今回は3m弱の大きさでダッシュを使ってネットからジャンプ。ガツ〜ンと着地。んん?、まだプレゼント付いてる付いてる!。そのまま校庭のウシを巻き込んで、やっとこさ「まわし」をゲット。
 次に月。海の上を飛んでいるジャンボーマンに塊をブツけると、ジャンボーマンが硬直してもっていたプレゼントを落としてくれました。しかし拾えたわいいけど月ですよ、月。そのあとこれでもか!ってくらい、あっちでゴ〜ン!、こっちでゴ〜ン!とやたらめたらブツかりっぱなし。されどノルマの300mをクリアしないとプレゼントはもらえません。半ばあきらめながらもかろうじてノルマ達成。ひやひやしながら王様の言葉を聞いていたら、見事にプレゼント保持してました。これで「カッコイイおめん」ゲット!。カッコイイって王様の顔じゃん。でもうれし〜。
 そして最後に今だプレゼントの姿すら見ていなかったオオグマ座。なんでも道路の上をプカプカ浮いてるとか。だいたいの大きさに育てた(これが難しい)ところで道路で待機。来ました来ました。風船を付けたオジサンがプレゼントをば抱えてます。ヨッシャ〜!とばかりに体当たりして、無事プレゼントをいただきました。あとは適当にクマ拾い。仮面ライダーのような「ヒーロースカーフ」ゲットです。
 というわけで、あとやることはコレクションコンプリートとか、星座系100%コンプリートぐらいしか残ってません。わたしにはチト荷が重いので、これで「塊魂」の私的コンプリート宣言をしたいと思います。きっとたまに転がしたくなるんでしょうね、今後も。そうそう、あまりにもゲームで使っている数々の素敵な曲が気に入ってしまったため、CD買うことを決意いたしました。そのうち通販で購入します。