【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」森の迷彩モンスターにヘロヘロ(レポ4)

ジャックXダクスター2
 昨日書いた水上の戦い、夕べ再び20回近くチャレンジしてようやくクリアしました。ガッツポーズをとったのはいうまでもありません。とにかくあきらめずにガンバればデキる、それが「ジャック×ダクスター2」なのです。そうですね〜、コツとしては最初はライフルでチビチビと。3部隊が同時に現れるようになったら、マシンガンでガシガシと、ですか。注意すべきは警備の船?に近づき過ぎないこと。あれのレーザー銃はほとんど避けられないから。それとマシンガンの弾はMAX持参でスタートしましょう。
 お次はカーレース。このゲームの乗り物の操縦は好きなんで、ヘタレながらも10回ほどのプレイでクリア。ヤバいのはジャンプ台だけなんで、速度が足りなければ直前で躊躇なくターボボタン。ターボはこのためにあり。
 で、次にハマったのが森の迷彩ロボットモンスター(メタルヘッド)退治。コイツら、攻殻機動隊のような光学迷彩をまとっている上に、撃ってくるんですよ、ビシバシと。もう、最初のエリアだけで死ぬか瀕死状態。そして圧倒的に弾が足りない。はじめのうちは少し前まで戻って3回ほど自殺しつつ弾補充してました。
 このままではラチがあかないんで、スタートしてすぐに左側の川をたどって違うエリアへ。ここのカニ3体はジャンプ撃ちで無傷で倒せます。そんでその先のメタルヘッドを倒してるとき気づいたんです、銃で撃つより殴った方がいいぞ!って。んでジェットボード(浮遊スケボー)で移動してると敵の弾に当たりにくいと。
 おかげさんで最初のエリア以外はすべてクリアできるようになりました。でも命の灯火が残り少ない状態で戻ってくるわけですから、どうしてもオールクリアできません。しかし再び奇跡が起きたのです。わたしがちょっと席を空けてる間につれあいがクリアしちゃったのです。もしかしてわたしより上手いのかも知んない...。
 そして次は移動砲台にて空を舞うモビルスーツ軍団と銃撃戦。もう、次から次へとハマらせてくれます、このゲーム。いつものことながら十数回プレイしてようやくクリア。んで次は地下の洞窟探検。もうアッチ行ったりコッチ行ったりでわけワカメ状態。それでもようやく目的のトーテムポール発見。つ、つかれた。
 夕べ一晩だけでこんだけのドラマがあったわけです。ホントによく練られてるゲームですよ、これ。