【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」水上の戦い(レポ3)

ジャックXダクスター2
 夕べはさんざん失敗していたミッション二つのクリアに成功。海に浮かぶ機雷に守られた水色のポッドをすべて破壊するミッション、車と銃で何度もチャレンジしてたんだけどまったく時間が間に合わず。スケボーみたいの(ジェットボード?)が自由に使えるようになったので、そいつに乗って走り回ったら見事にクリアできました。なるほどね、前のチャレンジっていったい何の意味があったのだろう...。
 そして前回書いた発電所のケーブル切り。10数回繰り返していたらけっこう落ち着いてクリア。とにかく邪魔な敵をやっつけちゃえば、時間制限があるわけじゃないんで余裕でクリアできます。できてみてわかったこと、なんだけどね。
 んで今、水上の町があるじゃないですか。そこの一番奥でなんか拾ったんですよ。そしたらいきなり警備に総攻撃されて...。もう最初はほんのちょっとしか進めなかった。とにかくわらわら湧いてくる敵にボコボコにされちゃう。それでも10回以上試してみてフト気づく。連隊単位を意識してひとつひとつつぶしながら進むのかな?って。その結果、ゴール(街の正反対側)目の前まで進めたことが何度か。でも、でも、でも、その最後のむちゃキビしい攻撃に耐えられず、今だにクリアできません。合計40回はやったと思う。
 他になんかコツでもあるんでしょうかね〜。一応ファーストプレイは攻略情報なしでやることにしてるから、また今夜も夕べと同様ボコボコにされるんだろうな。終わってみれば、な〜るほどね〜、なんでしょうけど。ぜんぜん思いつかん。
 というわけで、じっくり楽しんでますよ、ジャック×ダクスター2。この何度もプレイしないとクリアできない&何度かやれば必ずどうにかなる、っていうゲームバランス、ホントに絶妙です。