【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]
 つれあいの知人からDVDを借りました。しかし新しめのPS2で途中再生不能に。DVDレコーダー(RD-XS40)なら大丈夫だろうと安心して観はじめたら、こちらもその先で再生ストップ。ディスクを見てもそれらしい汚れやキズなし。一応エタ綿できれいに拭いたら最後まで観れました。やっぱ汚れなのか?。
 で、以前紹介したアズカバンです。1、2作品目とは監督が変わって、内容的にも大人向けになったとの評価があります。だからけっこう期待して観ました。素直な感想は、面白い、です。大人向け度がいまひとつって気がしたけど、まったく違った作風にしちゃったらハリー・ポッターじゃなくなるでしょうから、このくらいが限界なのかも。おどろおどろしさはなかなかでした。
 ともあれ、わたしの目は常にエマ・ワトソンに釘付け。かわいいよね、あの子。今後がすっごく楽しみ(彼女の公式サイトはコチラ)。というのは置いといて、時間のアレ(ネタばれっぽいんでぼかします)、すごく凝っていて実に面白かった。以前に流れた映像を、違う角度から見てる二人。これが映画としてすご〜く不思議な感じなんです。わたしの頭の中ではカメラアングル以外からの映像って、もう撮影風景そのものですから。スタッフやら機材がわらわらと。だから余計に感心しちゃいました。このトリック?がアズカバンに深みを与えてるような気がします。
 そうそう、シリウス・ブラック。あの人に似てるよね〜って思ってたら、やっぱゲイリー・オールドマンでした。予備知識なしに映画を観たときの楽しみですね、こういうの。