【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「プリンス・オブ・ペルシャ〜時間の砂〜」1回目終了(レポ3)

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~
 とうとうお正月休みも今日で終わり。悲しい〜。で、夕べ「プリンス・オブ・ペルシャ〜時間の砂〜」がエンディングを迎えました。プレイ時間は...、最後のセーブポイントが21:35となってます。終了した時、なぜかセーブしますか?の画面が出てこない。これってつまり、1周目も2周目もなんらかわらないってことでしょうか(T^T)。
 攻略サイトをさがしてみましたが、なかなか見つからず。一つ見つけたところにも、おまけ要素のページなし。う〜ん、これで終わりなんだろな〜。
 ただし、説明書にもある初代プリンス・オブ・ペルシャAppleII版?)がどこかにかくされているらしい。それをさがしにこれから2度目のプレイに入ります。それと3D初代とか言われるゲームは、ニューゲームでスタートしたベランダにて以下のコマンド入力することで現れました。おまけってこんだけなんですね。

L3を押したままで、×□△○△×□○

 アクション・アドベンチャーとしてのゲームのクオリティーは非常に高いですよ。前にも書きましたが、キャラの動きがすごくリアルでGood!。難易度の設定もいい感じ。トラップや謎解きも楽しかった。だけどヘタレなわたしには戦闘が...。リバウンド斬り?を1度も使わなかった(使えなかった)のが悪いみたいなんで、これからのプレイで意識して覚えたいと思います。