【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

どのゲームがヤバくないか?

 ゲームを買うときは下調べが重要。もし糞ゲーだったら?、この恐怖に打ち勝つにはとにかく労を惜しまず調べることが大切。基本的にユーザの声が一番の情報源だと思う。雑誌のレポートが当てにならないのはご承知のとおり。
 というわけで、某巨大匿名掲示板なんかを調べるのがいいんだけど、あそこから自分なりの結論を導きだすのには、かなりの労力と時間がかかる。そこでこのサイト、ユーザの評価のみが集められています。点数やいろんな評価を参考にしつつ、公式サイトでプレイムービーを確認。最高のゲームに巡り会うのは難しいにしても、ここだけ調べておけば糞ゲーは避けられる可能性大、ですね。おっと、ご紹介してるのはPS2用だけど、他のゲーム機のサイトもありますよ(下の方にリンクあり)。
 で、わたしが年末・年始用に選出したのが以下の3つ。もちろん中古狙い。
プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~ ジャックXダクスター2 ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲
 左から、「プリンス・オブ・ペルシャ〜時間の砂〜」「ジャック×ダクスター2」「ティム・バートン ナイトメア・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲」。どれもアクションが主体のアドベンチャーゲームRPGもあるのかな?)。なんだい、みんな海外モノじゃないの(ナイトメアはカプコンだけど題材は洋画)。がんばれニッポン!。