【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「塊魂」エターナルだよ(レポ3)

塊魂 PlayStation 2 the Best
 さて、1度終了した「塊魂」、今度はエターナルな星のクリアに向け努力中です。星の中にはノルマよりも高い基準(塊の大きさ)をクリアすると、時間無制限で遊べるエターナルモードが出現するモノがあります。それが4番目と8番目の星、そして最後の月です。
 4番目の星からはじめたんですが、これがもうなんとも微妙な目標値なんです。たしか標準のノルマが1mなんですが、エターナルのノルマは1m30cm。もうね、あと9mmってとこまでいったんですよ、わたし。でも、まわりにもう巻き込むものが見つからなくて、泣く泣くタイムアウト。その前後もあと2、3cmってパターンばっかりだから、このエターナルノルマがいかにうまい設定であるかが理解できると思います(わたしがヘタレなだけかも)。んで、けっきょく達成できずに投げ出し中。金のシャチホコは必須なんかな〜?。
 8番目の星はたしか1発でエターナルノルマ達成しました。最後に月。最初に月をつくったとき711mまでいったのに、夕べは400mくらいしかできなかった(標準ノルマが300mでエターナルが800m)。疲れる。なんたって25分だから、ステージの時間制限。海渡ってると、どこに島があるのかわかんなくなっちゃうし。
 てな感じで「塊魂」やり込み中です。もうプレイ中にかかってる歌が耳について離れませんよぉ〜。