【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ナノミスト加湿器SHH55AD(レポ2)

 さて、SHH55AD。加湿器のみを3時間ほど自動運転にしていた部屋(暖房なし)に入ると、昔買った湿度計は70%を指していた。すぐにエアコンをオン。雨戸のない窓を触ると結露している。うっすらと濡れてます。10分もすると湿度計は50%チョイに。ナノミスト自体は66%以上である「多湿」表示。だいたいいつも「多湿」表示になってるような気がする。
 臭いはほとんど、というか、ないですね。しばらく注意していたんですけど、「変な臭い」とかはないです。個人的な感覚の影響も大きいでしょうけど、わたしの場合はな〜んともありません。一応マイナスイオンも出してますんで、人によってはオゾン臭の方を気にするかも。
 水タンクは夕べの23時頃から今日の昼までの自動運転で空になりました。これも状況によって差があるでしょうけど、一例として。当然、空になると教えてくれますが、どのくらい減ってるか?ってのはフタを外して直にタンクを見なければ(しかも少し持ち上げる必要がある)わかりません。これは不便ですね。ぜひとも外から水の量が確認できるようにしてほしい。