【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ナノミスト加湿器SHH55AD到着(レポ1)

 夕べ届きました、SHH55AD。箱から出して、お〜デケ〜!。そのわりにタンクが小さい。そしてまずは水漏れチェック。といっても実際に水を入れて様子を見るんじゃありません。某掲示板で仕入れた情報より、上から覗いてホースをチェック。吹き出し口の奥にワサワサとホースがこちらを向いている。この何本かが倒れていると、そこから水が漏れるそうな。よしよし、うちのは大丈夫みたい。
 さっそく水をセット。はは〜ん、ホースの口の手前まで水が貯まるわけね。だから口が倒れて低くなってると、そこから水が入っちゃうんだ。
 音は思ったより静か。夕べ一晩動かしてたけど、それほど気にならないレベル。んで、昔の超音波加湿器みたいに湯気(じゃないけど水蒸気が水の粒になって白く見えるヤツ)っぽいのがまったく見えない。さすがナノミスト。
 効果のほどは...、今朝起きたとき、いつも感じてるノドの乾いた痛みがまったくありませんでした。う〜ん、買ってよかったよ、加湿器。あと掲示板で話題になっていた臭い。ビニールホースの臭い?。個人的には今のところ微かに臭ってるな〜って感じ。わたしって鈍感なんだろうか?。
 そうそう、これもナノミストのおかげらしいんだけど、使っていても窓ガラスが結露しない(追記:これ間違い。レポ2参照)。ともかく水分子はあくまでも細かいまま拡散して、細かいままとどまってくれている感じ。実に品のいい加湿具合。
 とまあ、実にグッドな評価なんだけど、もう何日か使ってみないとアラが見えてこないのかも。それでもこのままの評価なら高いけどもう1台欲しいです。