【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バトル・ロワイアル2 鎮魂歌」を観る

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]
 ちょっと前だけど、この映画観ました。WOWOWです。第1作は面白かったですよ。アイデアがいい。もしも自分が...、って考えると恐ろしいですけどね〜。
 んで第2作。期待はしてません。子供たちに参加するか否か決断を迫るシーン。「お前たち、何を考えているんだよ〜!」って参加側にイチイチケチ付ける鬱陶しいヤツがどうにも。だいたい先生もひとりひとり確認とるなって。断ればその場で殺されるんだ、誰だって参加するって。
 で先生。たけしのときもそうだったけど、なんで先生ってあんなに偉そうにしてるんでしょ。それがすご〜く不思議。そんでちっちゃくて生意気な女の子。ずいぶん格好つけてるな〜って思ってたら、たけしの娘でした。だからって、あんなにクールで戦闘慣れしてるのはおかしいと思うが。
 そのへんまでかな、面白かったの。沖田総司、じゃなくて七原秋也(藤原竜也)が姿を見せる頃には、もうドタバタ劇。今回の子供たちとの合流。大人たちとの戦い。なんかもう観てられない。だいたいあんな島、なんで最初からミサイル攻撃しなかったんでしょ、大人たちは。もしかして3もつくるつもりなのかな?。