【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

少年ジャンプの読み飛ばし

 今日は少年ジャンプの発売日(毎週月曜日)なんですが、最近ひどいんですよ、読み飛ばしが。一番の楽しみは「BLEACH」(死神代行)。でも今号はお休み。次に「DEATH NOTE」(これも死神だな〜)。あとはたま〜にしか描いてくれない「HUNTER×HUNTER」(冨樫さんよ、まじめに描いてくれ)。
 ここで一歩引いて、「NARUTO」(忍者)、「ONE PIECE」(海賊)。さらに一歩引いて、「アイシールド21」(アメリカンフットボール)、「未確認少年ゲドー」(未確認生物)。新しめの「REBORN!」(赤ちゃん殺し屋)、「D.Gray-man」(エクソシスト)は様子見。
 残り10このマンガは読み飛ばし。つまり半分は読んでない。しかも一歩引いてるやつは、それが読みたくてジャンプ買ってるわけじゃなく、載ってるからなんとなく読んでるだけ。つまり本当に読みたいのは先にあげた3つしかない。しかもたまにしか描かない&絵がひどい「HUNTER×HUNTER」は半分見捨てているんで、2つになっちゃう。今号なんか「BLEACH」が休みだったからそりゃ悲惨さ!。
 なんとな〜く質の低下を憂いちゃいます。子供向けのマンガ雑誌に大の大人がなにを、ってことなのかな〜。そろそろジャンプを卒業せにゃいかんですか?。