【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ペンタックス *ist Ds レポート記事

PENTAX *ist Dsレンズキット デジタル一眼レフカメラ [DA18-55/3.5-5.6ALレンズセット]
コチラがレポート記事です。
なんかイイんですよ、このカメラ。小ささが実にいい感じに主張してるっていうか。とはいえ、まだ実機を触ったことないんですけど。
ist Dに比べて?なところもあるんだけど(AFモード)、このかわいいボディーのカメラとしては性能的に文句はないです。特にNikon D70の弱点と言われている、ダメダメファインダー&ダメダメオートホワイトバランスの両方に関して、見事なくらいに凌駕しちゃってくれてるのがうれしい(悲しい?)。
少しばかりのレンズ資産(Nikon)を無視すれば、このカメラも立派な購入候補です。そこで気になるのが昔のレンズで撮影した作例。ずいぶんと写りが違うもんですね〜。うちのレンズなんですけど、ちょうど今年で10歳なんですよ。かなり古い部類に入っちゃうんでしょうか?。つまり写りがあまりよろしくないかもしれないと...。
となればますますレンズ資産価値が薄れてゆく〜〜〜。でも一度でいいからデジタル一眼レフで使ってみたい!って気持ちもあるわけで。このへんは決断するしかないですね、難しいけど。