【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2007-04-19から1日間の記事一覧

リンク元機能復活、面白いぞ!なかのひと

web

上の記事に書いたはてなダイアリーのリンク元機能が復活したようです。まずはめでたしめでたし。んで、なかのひとなんですが、来たよ、来た来た、アクセスがキタァ〜〜〜〜。 今の時点で6件です。表示されている企業名をクリックすると、YAHOO!地図のウイン…

W51H & W51CA 16MB超の動画もOK(レポ03)

etc

前レポで、「どうやら当機種で許される動画の最大容量は16MB近辺であることがわかりました」な〜んて書きましたが、それはQuickTime Proのみで作成した場合みたい。 Windowsの世界で有名なツール、携帯動画変換君(作者サイト)。その定義ファイルをMacでも…

なかのひとのせい?、はてなダイアリーのリンク元が表示されないぞ!

web

昨日、たまたまweb記事で見つけた「アクセス元の組織や地域情報に特化した無料アクセス解析ツール」である「なかのひと」を導入してみた。 はてなダイアリーはJavascriptが通らないので、簡易版の貼付けコードをヘッダーに埋め込む。扉ページで日本地図が表…